ロシア軍戦闘糧食試食レポート:朝食篇

昼食分

каша дорожная рисовая с говядиной(牛肉入りロシア風粥)
консервы мясные фарш(味付け肉)
хлебцы армейские(軍用クラッカー)
соус томртный(トマトソース)
летний(レモネード)
сахар песок(粗目砂糖)

※一応昼食分と記載しましたが、"dinner"=一日で最も重い食事を意味するので、
これらは、昼食・夕食どちらにでも持ってくることができるようです。



一番重い食事というだけあって、品数も一番多く
100g入りのパテに、250gの肉雑炊、そしてクラッカー16枚。
これにレモネードまで付くんですから、かなりのボリュームです。



каша дорожная рисовая с говядиной(肉入りロシア風粥)
"каша(カーシャ)"とは米やソバ、小麦を使ったロシア風のお粥のことです。
カーシャにはよくソバの実が使用されるのですが、これは米のカーシャ。
そのカーシャに肉が入っていて、例えるなら朝食の"牛缶"を、
何も具の入っていないカーシャに入れたようなモノ。
ちと脂っぽいですが、カーシャにグレーヴィーが染みていて中々の美味。
味はやはり塩味と単調なのですが、今回は何とトマトソースがついてました。


соус томртный(トマトソース)をかけるとこんなカンジに。
トマトソースとは言っても、デミグラスソースに近い味で結構コクがあります。
これがまた、肉入りカーシャによく合う!これだと飽きがきませんね。
"粥"というだけあって、柔らかく飲むようにズルズルと食べてしまいましたが、
結構腹にズシっときますね(汗)



консервы мясные фарш(味付け肉)
鶏肉のパテのなのですが、パテというよりはドイツ軍レーションに
入っているような、"ソーセージ"に近いです。
味は塩味なんですが、臭みも殆どなく結構美味。
脂っぽい肉料理が多いロシア軍レーションなんですが、これは見た目ほど
脂っぽくなく、あっさりとしています。


脂っぽくないので、クラッカーに載せて食べてもグッド!



хлебцы армейские(軍用クラッカー)
朝食で紹介したものと一緒です。
今回は2パック、計18枚割り振られてたんですが、さすがに多すぎるので
1パックだけ開封しました。今回のは砕けてなくてホントよかったです(苦笑)



летний(レモネード)
летний(夏)と書かれていたので、正直最初は何か分かりませんでした(汗)
しかし、いざ開けて水を注ぐとこのようにレモネードが出来上がりました(苦笑)
このレモネード、駄菓子屋で売っているジュースの素のような甘ったるい味なんですが、
香りが"お上品"なので、結構美味しく飲めます。



сахар песок(粗目砂糖)
砂糖ですが、昼食分には3袋も割り振られてました。
やはり使いどころが見つからなかったので、今回も使用しませんでした。


朝食に輪をかけて量の多い昼食分、腹いっぱいどころか食べ切れませんでした(汗)
中々美味いんですが、正直ここまで肉ばかりだと少し飽きてくるので、
パテに香味野菜を練りこむなり、カーシャに野菜を加えるなりの
工夫を加えるといいんじゃないかなー、と思います。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO