FORZE ARMATE RAZIONE VIVERI SPENTOCIALE DA COMBATTIMENTO
MODULO:E
試食レポート:昼食分


Pasto del mezzogirno

内容物
・Pasta al sugo
・Carne suina
・Crackers
・Macedonia
・Compresse Polivitaminiche
・Caffe liofilizzato
・Confezione da 10 compresse di crusca
・Zucchero
・Accessori



昼食分はとにかく量が多い。メインにサイド、更にはフルーツ缶まで付いてます。
そしてクラッカーは朝食分・夕食分の二倍の量が!
朝食分で食べる量が少ないから、当然と言えば当然でしょうか。
昼食分にも食器セットが入っているのですが、スプーンだけでなく
フォーク、ナイフまでついているのには驚きました。もう至れり尽くせりですねー。



Pasta al sugo
- Pasta with sauce -
名前の通りパスタのスープ煮、スープパスタ。
パスタと言っても、普段よく口にするようなロングパスタの類ではなく、
マカロニをさらに細かく切ったようなパスタです。
そのパスタと、細かく切られた野菜が、香草の効いたトマトスープで煮込まれている一品。
味は素材本来の味が生かされていて、香草の風味とトマトの酸味が絶妙。
肉の類は入っていないみたいなので、野菜の風味がとても強く感じられました。
パスタは、缶詰とは思えないほどの、プリプリとした食感が残っていて美味。
しかし、ちょっと味が薄めだったのが残念。付属の塩をかけると丁度よくなりました。



Carne suina
- Pork -

豚肉のパテのようなもの。しかしパテといえるほどなめらかではなく、
繊維が多いのでどちらかといえばコンビーフに近いです。
味は結構塩辛く、市販されているスパムに似た感じがします。
あえて言うなら、沖縄の「わしたポーク」に味が一番近いと思うんですが・・・
食感は繊維がしっかりとしているので、プリプリとした食感が楽しめました。
クラッカーに乗せて食べてもまた乙ですよー。



Macedonia
- Fruit salad -

Macedonia(マチェドニア)とはイタリア料理のデザートの一種。
色々な果物が入ったフルーツポンチのような料理のこと。
その名前は、色々な果物が入っている様子が、様々な民族が住むマケドニアに
似ているということに由来するそうです。
基本的に、フルーツポンチそのものと思って頂ければ良いかと思います。
缶詰なんですが、フルーツの食感がしっかりと生きていて、美味でした。
MREのフルーツなどのように、嫌な甘さではなく、スッキリとした甘さでした。



Crackers
- Crakers -

二袋に分かれて入っていて、計12枚。何故か封が開いていて湿気ていました(汗)
味はプレーンで甘みは無し。今まで食べてきた、他国のクラッカーやビスケットと
比べると、小麦本来の味がとても強く、中々美味。焼き目もついていて
一口齧ると口の中に香ばしい薫りが広がります。これで湿気ていなければ
最高だったのになぁ・・・
付属のコンデンスミルクを塗っても、ポークを乗せても合う中々ニクイ
美味しさのクラッカーでした。



Caffe liofilizzato
- Instant coffee -

やはり食後のコーヒー。朝食分のものと同じ。



Confezione da 10 compresse di crusca & Compresse Polivitaminiche
- Bran tablets pack & Vitamin tablets -

左の小さなタブレットは、クルスカタブレットというフスマを固めた
健康食品の一種。腸をキレイにしてくれる働きがあるそうな。
味はとても粉っぽく、小麦粉をそのまま食べてるようでした。
右の大きなタブレットは、ビタミンキャンディー。ラムネに近い感じがします。
味は薬臭くしたファンタオレンジのような味。とても微妙。
どちらも好き好んで食えるものではないなぁ・・・


昼食はかなりの量で、腹八分目どころか九分目、満腹近くまでになりました。
味は中々の物で、日本人の自分の舌にも合うものばかり。
量よし・味よしの素晴らしいものでした。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO